歯科衛生士の港です。

先日、小学校の歯科検診に行ってきました。

去年はコロナの影響で検診が延期してしまったのですが、新年度になり今年は感染対策をしっかりしたうえで例年通りの時期に検診を行うことができました。

ただコロナの影響で小学校での昼食後の歯磨きがなくなってしまったり、お家にいる時間が長くなると間食をする機会が増えたりと虫歯のリスクが高まる恐れがあります。

検診後は虫歯はもちろんですが、歯垢や歯肉炎、歯並びなど虫歯以外にもチェックがつく場合がありますので、一度歯科を受診してみてはいかがでしょうか?

ブログの最後に載せている写真は毎年検診のあとに院長とランチに行くのですが、そのときのお料理です。わたしはポルチーニ茸のリゾットと苺のデザートを食べました。とてもおいしかったです(^_^)

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
また、外の医院への入り口から院内まで全て完全バリアフリーとなっておりますので、車椅子での御来院も問題ございませんので、お電話にてお問い合わせ下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。
また、随時急患対応をさせて頂いておりますので、お電話を頂けたらと思います。

pic20210607013840_1.jpg

pic20210607013840_2.jpg

大川歯科医院