土曜日午前中で外来を終え、副院長に後を任せ1時半からの研修会に向かいました。午後の院長診療をお休みして、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
会場は災害医療センターでした。
途中、車の中で梅干しのおにぎりがランチです(^_-)
僕の出番は4時から、その前にがん緩和に関するセッションがあり、緩和ケアについていろいろ勉強させていただきました。その後から2時間摂食嚥下障害への対応の基本について講演、症例提示、そして参加者のグループワーク。各市から集まった医師
、歯科医、薬剤師、その他多職種100名の講習会でした。この会でお話するのも3回目になりますので、だいぶ慣れてタイムスケジュールとおりに終えることができました。地域包括ケアシステム構築のためのリーダー研修会の1日でした。
今後は皆それぞれが各市に戻り、行政と組んで地域づくりをしていくことになります。
東大和市の地域づくりにみんなで頑張っていきます。

院長 大川延也

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。

pic20151003220111_1.jpg

pic20151003220111_2.jpg

pic20151003220111_3.jpg

大川歯科医院