今日は院長、1日お休みをいただきます。副院長以下ほか全スタッフは院長の留守を守ってくれてますので、どうぞ安心してください。

この10年前くらいから、背中の真ん中に親指大の腫瘤(腫れ物)を感じてました。でも痛みはなく、出血や膿がでてくるわけではないので、炎症性の腫れではないだろう。浸潤してるような硬いものではなく、可動性(動く)さらに大きさに変化がなかったので良性の腫瘍(脂肪腫?)と自己診断しておりました。ただ数ヶ月前に鍼灸治療を受けてる時に「前からこんなに大きいものが、ありましたっけ?」と指摘を受け、そう言われてみれば、大きくなってきたかなと思い、主治医に相談したところ築地のがんセンター中央病院の皮膚科を紹介していただき診察を受けました。外からの臨床診査では、悪性の腫瘍ではないだろう。除去して組織検査をすればはっきりするとのこと、入院は必要なく日帰りでOKとのことで決断しました。

今日これから手術です。

明日からは診療に復帰できるはず^_−☆

院長 大川延也

東大和市で歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科・往診の事なら、大川歯科医院まで御相談下さい。
キッズルーム・キッズスペースも完備しておりますので、子供・お子様連れ・家族連れの患者様も遠慮なく御来院下さい。
広々とした無料の患者様用駐車場が10台分ございますので、お車でも安心して御来院頂けます。
小学校を卒業するまでのお子様はフッ素塗布が無料になっておりますので、お気軽に定期健診にも通って頂けます。

大川歯科医院