お疲れ様です。 副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は朝から イイ天気 でしたね。sun
今日から ゴールデンウィーク 初日 と言う方もおられるのではないでしょうかflair
今朝 出勤 して来る時も、関越自動車道 の 渋滞情報 が気になってしまいましたdash
大型連休 になる方も、日頃仕事を頑張っているご褒美でもありますから、目一杯 楽しまなきゃいけないと思いますwinkgood

大川歯科医院 は カレンダー 通りの 診療日 になっておりますsign03
何かございましたら、お早めにご連絡頂けたらと思いますhappy01

私の 連休 は・・・、ほぼ テニス 中心となっておりますcoldsweats01
試合が 2試合 ありますし、連休 も仕事と同様に 早起き して気合い入れて頑張らなきゃですscissors

さて、今日は 月に1度 の ミーティング の日になりますgood

ミーティング に伴いまして、診療時間 が 短縮 となり 患者様 にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでしたweep

今月は 院長 と私の スタッフ に対しての見方について話をさせて頂きますconfident
通常の 給料 とは別に、技術 を 評価 していくに当たって、どの様に 評価 を行っていくかを伝えさせて頂きますshine

企業 の様に 歯科医院 は決して大きくはないのですが、小さいながらに 向上 して 成長 していくにも 競争力 が必要となりますrock
負けん気の強さ なんて言葉が 子供 の頃から聞かれましたが、大人 になると 勝負根性 とも言うのでしょうかpunch
他人を 蹴落とす ようなやり方は 院長 も私も嫌いなので、長所 を見ながら 競い合って 今よりももっともっと 成長 していって欲しいと スタッフ に望みながら、自分もその前を走る為にどうしようかと考えますねhappy02

昼休み の スタッフルーム の前の光景ですupup

患者様の見えない所で出来ない事が、見える所でしっかりと出来るはずがないconfident

キレイ  にしておく事が 習慣 となっている必要がありますよねgood

休憩時間 に 2階 に上がった時に、スタッフ の ナースシューズ がキレイに揃って置かれている光景を見ると 嬉しく なりますhappy01
逆に出来ていない時には 残念 に思います・・・weep

ホスピタリティーの向上 の為に マナー講習 の先生から指摘された事、忘れずに思い出して継続していく事で当たり前に出来る様になりますsmile

私も日頃から気を付けておかなければいけない事がたくさんあります・・・、何気なく 毎日を過ごすのではなく 意識して 毎日を過ごすと 視点 も変わり楽しい毎日となりますねnotes

ココから 1歩 部屋へと入ったら、後は 仕事 を忘れて過ごして頂きたいですnotenote
そして 午後 の仕事に向けて休んで、また イイ仕事 をして頂きたいですねbleah

明日は私は 午前 と 午後 と別の場所で合計 6時間、テニス をみっちり練習してきたいと思いますtennis

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院