お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は イイ天気 でしたねsun
花粉症 が酷く、鼻 が痛くて仕方ないです・・・crying

朝 は昨日の疲れもあったせいか・・・、30分 寝坊 してしまいました・・・coldsweats01
普段は 6:50 ~ 7:00 くらいには起きるのですが、今朝は 7:30 でしたbearing
それでもゆとりある 1日 のスタートになりますから、大丈夫なんですけどねbleahgood

昨日は 嵐 の様な天気の 時間帯 もありましたねtyphoon
私は 11:00 ~ 13:00 まで、諦めかけていた テニス が出来ましたflair
まぁ、後半 1時間 は雨の中で強行していたのですが・・・rain
インターネットでの募集で集まる テニス好き の方々ですから、雨 でも テニス をしようとする執念の様なものを感じましたsweat01sweat01

雨 で ずぶ濡れ になりましたが、試合前 の大切な練習ですからしっかりやりましたhappy02

子供 連れで来ていた方々は早々に止めておりましたが、大人 だけの集まりは 悪あがき が酷いですhappy01

近くのコートで 高校生 が練習しているのを見ていたのですが、若さ溢れる ハツラツ としたプレーでしたsign03
体力 では 敵わない でしょうが、試合 をしたら負けたくないと 対抗意識 を燃やしながら懐かしく見ておりましたsmile
10代 ・ 20代 の 若者 に負けないように、若さを保ちながらイキイキと頑張っていきたいですshine

さて 土曜日 は ミーティング をしていたのですが、意外や以外、ミーティング の 風景 を写真に撮った事がないと気付きましたupup
大川歯科医院 が成長する為に、もっともっとより良い 歯科医院 になる為に、どんな ミーティング をしているのかhappy02

こんな感じなんですscissors

この日のテーマの1つであった、治療時 に起こる 『 リスク 』 についてflair

院長 が 歯科医師 となってから 30年以上 の経験のふまえた上で全員に話してくれますgood
私 1人 で 歯科医院 をさせて頂いていたら、この 経験上 からの話は出来ませんconfident

院長 と 2人 でやっているからこそなんですwink

私が話をさせて頂く事は、診療の事よりも 患者様 に対しての ホスピタリティーの向上 であったり、お互い が気持ち良く働くにはどうしたら良いか、などの 治療以外 の 要素 が多い気がしますhappy01

それも 視点の違い だと思いますし、私はとても 良い事 だと思いますflair
様々な角度 から物事を見て行く事で、改善点  をより多く見付け出す事が出来ますからねhappy01

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院