お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

heart01今日は 3月14日 で ホワイトデー ですねheart01

昨日 休み だった スタッフ にも 私 と 院長 からの ホワイトデー のお返しを渡しましたupup
 
千疋屋 で買って来た スイーツ に追加で リクエスト があった サンマルクカフェ の 『 チョコクロ 』 も加わりましたheart04

ホワイトデー限定 の 『 ハートチョコクロ 』 を買って来ましたlovely

サンマルクカフェ ザ ・ マーケットプレイス 東大和店 : http://loco.yahoo.co.jp/place/0941dfad0e05019eeb683d4661a4286b55f30cc3/

ホワイトデー だけに、中身の チョコレート は ホワイトチョコ ですnotes
本日 までの 限定発売 ですから、次に会えるのは 来年 のこの時期ですかね・・・weep
美味しかったですよ、本当にコレはflair

滅多に行かない ヤオコー ですが、サンマルクカフェ には行きますdash
イチゴのチョコクロ も美味しいですから、皆様も食べてみて下さいhappy01

火曜日の診療後には、以前 大川歯科医院 に勤務して頂いてた 坂本さん と 3週間 に 1度 の クレープ を食べに行って来ましたhappy02
もちろん、私が 常連客 なので可能となるのですが、『 翼 スペシャル 』 の中身はこんな感じになってますnotenote

この 生クリーム の 高さ、本当に 美しい ですねheart01
生地 には既に カスタードクリーム が塗られており、バナナ も通常の 2倍 ですlovely
ここから、スプレーチョコ と チョコレートソース が入りますheart02
包んだ上からこの日は バニラアイス に カスタードクリーム と イチゴ が入りましたheart04heart04

店頭にて お兄さん と 談笑 しながら 完食 して来ましたscissors
高カロリー の為、朝ごはん と 昼ごはん を抜いてコレに備えましたcoldsweats01
お腹 も 心 も満たされて、本当に幸せでしたshine

甘いもの ばかり食べておりますが、ちゃんと 歯磨き はしてますよsign03
もちろん、虫歯 になって 痛い 思いをするのが嫌だからですsweat02
しかし、大好きな スイーツ を食べるなと言われても無理ですからねrun
食べるかわりに、ブラッシング をしっかりして デンタルフロス も使いますし フッ素 も塗布しておりますscissors

患者様に 甘い物 を控えて下さいとは言いません、何故ならば 嗜好品 であり 大人 や 高齢者 は自分で、子供 は 親御さん が、それぞれの 責任 の上で食べたら良いと思いますgood
そのかわり、食べた後にどうしたら良いのかと言う 予防 の 指導 はしっかりとさせて頂きますよupup

院長は 私 と 妹 に甘い物を食べさせなかった事は間違いだったと、子育てを食べさせない事から食べたらしっかり歯を磨く事へと 方針転換 しましたflair

これは今現在の私の 歯科医師 としての 予防 の考え方の土台となっておりますsign03

スイーツ ・ タバコ ・ お酒 などなど、虫歯 や 歯周病 に対して悪影響を及ぼすものはたくさんありますが、それらは全て 嗜好品 ですdash
自分自身でやめると決意しなければ、やめられませんからねpunch
上手に付き合っていく事が良いと私は考えますconfident

嗜好品 を無理にやめるのではなく、痛い思いは誰でもしたくはありませんから一緒にそうならない様に 予防 をしっかりと頑張っていきましょうhappy01

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院