お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今朝は・・・、寒さ など気にならない程の 大渋滞 でした・・・shock
普段は混んでいても 自宅 から 東大和 まで 1時間弱 ですが、今日は 1時間半 かかりましたdash
ドライバー のほとんどが 雪 の無い 大通り を使う人ばかりで 大渋滞 でした・・・sweat02sweat02
普段は混まない所が全く動かない・・・、私は 我慢 出来ず 裏道 を抜けて来ちゃいましたflair
裏道 を抜けても 1時間半 ですからね、使わなければどれくらいかかった事か分かりませんweep

裏道 は当然 雪 が凍り アイスバーン でしたが、こんな時 四輪駆動 の 車 に乗っていると 力 を発揮してくれますhappy02
誰も通らない様な 抜け道 まで使って来ましたが、歩行者 の 転倒 だけには本当に気を付けましたcoldsweats02
私の車は多少 ツルツル しましたが、土曜日 の 夜 も 昨日 の道も 今朝 も、バッチリ 運転 出来ましたbleah

皆様は 帰宅難民 になったりしませんでしたかsign02
私の友人は帰宅するのに 9時間 かかった友人が居たり、院長も 駐車場 から出れず・・・バッテリー が上がり・・・、雪 に乗り上げ・・・、帰宅は 0時 近かったと・・・wobbly
予防策 である スタッドレスタイヤ も全く意味の無い 車種 もあり、お手上げ状態の 大雪 でしたねbearing

東京 は 雪 に弱いですねdowndown

完全に溶け切るまでまだまだかかると思いますgawk

滑って転倒したり車で事故になったり、本当にお気を付け下さいsweat01

昨日は私は 朝8時半 から テニス の予定を入れておりましたが、当然 中止 でしたcoldsweats01
昼から 東京競馬場 へと遊びに行く予定でしたが、競馬 も 開催中止 でそれもキャンセルでしたdash

朝は意外と早く起きてしまい、10時半 には 東大和 に到着して、雪かき を開始しましたgood

物凄い 雪 の量で・・・、心が何度も折れそうになりましたが今日から 御来院 頂ける患者様の事を考えると、私 と 院長 の ホスピタリティー の精神に火が付き気合い入れて頑張りましたhappy02

火が付くと、身体 も熱くなり、

真冬 の 外 でまさかの 半袖 で 汗だく でしたscissors

通りがかった患者様に、『 寒くないのsign02 』 と 失笑 されましたが、まさかの 汗だく ですから 暑い くらいでしたcoldsweats01
筋トレ の一環として、下半身 にも 意識 を配り全身を使って 雪かき しておりましたwink

医院の周囲 の 雪 と 駐車場 の 雪 をかき出して、14時 まで雪かきしましたhappy01
スタッフ用 の 駐車場 も私の車以外は身動き取れずでしたから、私の車で 雪 を踏み固めておきましたrvcar

自宅 だったら、こんなに真面目に 雪かき など出来なかったと思いますcoldsweats02
院長 と2人、1 に患者様  2 にスタッフ の 理念 のもと、雪かき も ホスピタリティー だと考えながらやっていたら楽しかったですshine
それは、この 2人 の仕事を終えた晴れやかな顔が物語っていると思いませんかsign02

途中、通りすがりの患者様に 励まし の言葉を頂いたり、近所 の 子供 と遊んだり、その子供が 雪かき を手伝ってくれたり、身体は暑かったですが心も熱くなりましたweep
60歳 と3 2歳、子供との 雪合戦 まで楽しみましたscissors

様々な形の ホスピタリティー があると思いますが、色々な場面で常に 『 おもてなしの心 』 をどの様に形に出来るか、しっかりと考えていきたいと思っておりますsign03

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院