お疲れ様です。  副院長の大川翼です。

今日は 暖かい 1日でしたねsun
風 が少し 強かった ですが、昼間 は凍てつく 寒さ でなくて良かったですgood
明日は 大雪 予報みたいですね・・・snow
朝の 出勤 から帰りまで、本当にどうしようか悩みますshock

昨日は 命 とは何なのかを考えさせられる 1日 でもありましたweep
せっかく 子宝 に恵まれても、生まれてこられない 命 もあるのだとcrying
決して少なくはないのでしょうし、医療技術 の進歩によって昔よりも良くなっているのだとは思いますが・・・sweat02
私に 子供 はおりませんから、気持ちを全て理解するなんて事は出来ないですweep
それでも、必死に乗り越えようとしている姿を想像すると、本当に 心 が痛みますweepweep
世の中、色々な事が 不公平 だなとも思ってしまいましたshock

前回 限定発売 されていた 『 ケンタッキー フライドフィッシュ 』 ですが、復活した事を皆様ご存知でしたかsign02
前回は CM を見て食べたくなってしまい、木曜日 に 東大和 の イトーヨーカドー まで買いに行ったのですが、木曜日 ですと食べれないスタッフがおり 『ズルイズルイ 』 と クレーム が出てしまいましたsweat01sweat01dash

ですから、今回は 金曜日 に ケンタッキー へと行って来ましたrun

日頃、仕事 を頑張ってくれている スタッフの 喜ぶ顔が見たい、そんな 一心 で昼休みに備えておりましたhappy02
木曜日 出勤のスタッフは、2日 連続の ケンタッキー になるのですが、昨日 『 今日食べたら2日連続になるけどいいのsign02 』 と確認したところ 『 問題ないで~すupup 』  と 笑顔 で返事が返って来ましたbleah
まぁ、私も2日 連続の フライドフィッシュ 、大好きなんで全然問題ありませんhappy01

1月 の ミーティング での テーマ になった、

『仕事中の返事をしっかりとしましょう』

2月 に入り 1週間 が経とうとしていますが、みんなしっかりと心掛けてやってくれていますpunch
 
患者様 に対してどの様にすれば ホスピタリティー が 向上 するかと言う事はもちろんではありますが、大川歯科医院 の スタッフ全員 が 笑顔 で気持ち良く仕事をしている姿を 患者様 に見て頂く事で、患者様 も少しでも 安心 した気持ちで 治療 を受けて頂けるのではないかと私は考えますsign03
殺伐 とした雰囲気の中、不機嫌そうに働いている姿を見た時、嫌な気分になる方がほとんどだと思いますcoldsweats02
最大限、そんな雰囲気を出さない様にと心掛けてはおりますが、至らない時もあるとは思います・・・、本当に申し訳ございませんweep

スタッフ に向けて話をさせて頂いた時、私も スタッフ の問いかけに対して返事を忘れてしまう時があったのでそこはしっかり謝罪させて頂きましたsign03
私自身、2月 はしっかり出来ているか自信はありませんが、最大限気を付けてはいるつもりですcoldsweats02
出来ていない時には指摘して下さいとスタッフにはお願いしておりますflair

反省点 としてあがった事を次の週から 実践 してくれる、誰でも出来る事ではありませんshine
私も含め、まだまだ意識しないと出来ないのだとは思いますが、意識して癖付けていけば 自然 と出来る様になると思いますgood

細かな事 ではありますが、細かな事 を題材に出来る様になった事が、スタッフ全員 が 成長 している証でもあると思いますhappy01

一度に多くを求め過ぎては、何もかもが 中途半端 になってしまいますshock
1つ1つ をしっかりとこなしていき、スタッフ全員 で 成長 してもっともっと 患者様 に 御満足 頂ける 歯科医院 を作っていけたらと思っておりますwink

副院長 大川翼

大川歯科医院