お疲れ様です。  副院長の大川翼です。

今日は寒かったですね・・・snow
朝から 天気予報 は 雪 ・・・、雪かき だけはしたくないと思いつつ、私は明日は 休日 でしたbleahbleah
院長、申し訳ない・・・coldsweats01

夕方にはこの状態です・・・shock

雪かき確定の降り方ですねcrying

私の心配は今日のこの天気のせいで明日の テニス が・・・tennisdowndown
明日は 夕方 から 銀座 の オイスターバー へ 大親友 と飲みに行きますbeer
ですから、朝 9時 ~ 13時 まで テニス をしてしっかりと カロリー を 消費 して、夜に備えようと思っておりました・・・sweat01

昨日の 節分 は 皆様 楽しんで過ごされましたかsign02
私はと言いますと・・・、予想通り 豆まき のみで終了でしたdashdash
1番喜んだのは ワンコ ですdog
物凄い はしゃぎっぷり でした・・・happy02
まぁ、ワンコ が 笑顔 ではしゃぐ姿は、子供 が喜んで走り回る姿と同様に可愛いものですねheart02

先日、外の 看板 が汚れてきたのと傷が目立ってきたのとで買い換えましたgood
それに伴い、看板 も リニューアル ですhappy01

今回はクマの絵を 歯科助手 の 浅香さん が書いてくれたみたいですflair
歯科助手 の 岸さん との合作ですねshine

歯周病 の事を書く時に、歯科衛生士さん や 私 に質問しながら書いてくれて、看板作り からでも 知識 を増やして 成長 して頂き、今よりももっともっと素晴らしい 歯科助手さん へと 成長 していって欲しいと願いますupup

看板 を新しくして欲しいと スタッフ から要望が出てから素早く買い出しに行って来たのですが、買って来て素早く スタッフ も 看板 を仕上げてくれて早く行って来て良かったなと心から思いましたweep

残念だったのは オーダー のあった 紫のペン が無かった事です・・・shock
カタログ にはあったのに、売り場には売り切れでなく置いてなくて買えませんでしたsweat01
少しでも 前向き な 気持ち で スタッフ に書いて頂きたかったので残念で仕方ないですcrying

看板 にもありますが、歯周病 の 予防 は本当に大切ですsign03

虫歯 によって治療する 詰め物 や かぶせ物 をどんなに 綺麗 に入れても、ホワイトニング でどんなに 白く 綺麗 にしても、歯を支える 骨 などがしっかりとしていなければどれも 無駄 となってしまいますcoldsweats02

家 や ビル などを建てる時、必ず 基礎工事 を行いますよねsign02
この 基礎工事 を怠れば、その建物は何かあれば崩れてしまいますbearing

歯周病 の 治療 と 予防 は、歯の治療の 1番の基礎 の部分だと思って下さいflair

だからこそ、大川歯科医院 では 1番 力を入れている所でもありますrock

ブリッジ や 部位分入れ歯 においても同じですgood
土台 となる歯にはただでさえ 負担 が 大きく なるのに、さらに 歯周病 が進行してしまったらあっと言う間に歯を失う事となってしまいますcrying

そうならない為にも、歯周病の治療と予防を一緒に頑張っていきましょうwink

副院長 大川翼

大川歯科医院