お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 一段 と寒かった気がしますねsnow
まぁ、私の住んでいる 埼玉県 よりはまだ マシ なのですがsweat01sweat01
駐車場 に行き エンジン をかけると、予想以上の -2.0℃ 表示でした・・・shock
通勤 しながら徐々に気温は上がってくるのですが、今日は上がらずに 東大和 周辺でもまさかの -1.0℃ でしたcrying

そりゃ寒い訳ですよね・・・wobbly
節電 しなくてはとも思うのですが、もはや 暖房 が無くては生活出来ない身体になっているのもまた事実ですcoldsweats02
20代 はもう少し寒さに対して強かったはずなのですがsweat02

昨日の夜も寒かったですが、寒い時には お酒 で暖まるのもイイですねheart04
まぁ、寒くても寒くなくてもほぼ毎日飲んでいるのですが、自分の好きな 『 おつまみ 』 がある時は格段にお酒が美味しく感じますよねupup

私の好きな キノコ、『 しめじ 』 を正月に 伊勢丹 の地下で購入しておいたんですlovely

香り まつたけ 味 しめじ

香り は 松茸 が良いが、食べてみると 味 は しめじ の方が良いということですheart01

鍋 ・ 炒め ・ 天ぷら ・ パスタ ・ カレー などなど大好きな しめじ を色々な 料理 に使ったり 食べたり しておりますが、1番好きな調理方法は シンプル に オーブントースター か グリル で 素焼き にして 塩 か 醤油 で少しだけ味をつけて食べる事ですhappy01

素材の味が良ければ、余計な味付けなどせずに 素焼き が 1番flair

焼いていると 肉汁 が溢れ出るこのしめじは、普段は買えませんが祝いの時や元気を出す時に買って来て食べておりますhappy02

子供の頃から しめじ が特別好きだった訳ではないのですが、社会人になったくらいから特に好きになりましたgood
オススメの しめじレシピ がありましたら、ぜひ教えて下さいhappy01

現在、大川歯科医院 には 購入予定 の 炭酸ガスレーザー のデモ機がありますsign03

さっそく治療でも使わせて頂いておりますが、やはり使い易いですねshine

川越 の まつむら歯科クリニック で 5年間 使っていた 炭酸ガスレーザー ですから、慣れているのもあり本当に重宝する事となりそうですwink
以前に レーザー の 専門 の先生の 講習会 に行き、その 幅広い治療への応用 と 活用方法 を学んで参りましたrock
外科処置・予防処置・義歯によってできてしまった傷など、とても勉強になりますconfident
患者様のお口の中の状態を見させて頂きながら、少しでも痛みが少なく少しでも早く治る様に使わせて頂きたいと思いますflair

週末は 連休 となりますねnotenote
皆様は 出掛ける 予定はありますかsign02
私は 雪山 へと出掛けようかと計画していたのですが、他に 用事 が出来た為今週は断念です・・・coldsweats01
シーズンはまだまだ続きますから、もう少し待とうと思いますgood
まずは、目の前の仕事を片付けなくてはいけませんからねwink
万全を期する為に、勉強してきたいと思いますpunchpunch

副院長 大川翼

大川歯科医院