お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は寒い1日となりましたねsnow
最近、車のエンジンをかけると 外気温 の表示が 氷点下 になる日が多いです・・・downdown
今朝に関しては、自宅を出る時に 氷点下 でしたが、一度 2℃ まで上がったにも関わらず 武蔵大和駅 の手前でまさかの 0℃ ・・・shock
この辺りもやはり寒いんだなぁと改めて思いましたcoldsweats01

正月と言えば、初詣 ですね flair

皆様は毎年行く 神社 は決まっていますかsign02

私は 一昨年 から川越 の 『 川越氷川神社 』 にて 御守り を買うようになりまして、それから毎年 1月1日 になった深夜に 氷川神社 へと行っておりますwink

家内安全 ・ 交通安全 ・ 勝守 を買うのが恒例となっておりますgood

今年も 例外 はなく、元旦 を 車内 で迎え、実家で忘れ物の iPhone をもらってから、その足で 川越 まで 1人 で行って来ましたupup
昨年は色々な事が有り過ぎましたから、お祓いでもしてこようかなと思っていたのですが、ここではとりあえず 御守り の 奉納 と新しい御守りの購入だけにしましたdash

ちなみに、氷川神社 に毎年行く様になる前は、同じ 川越 にある 『 川越大師 喜多院 』 に行っておりましたhappy01
氷川神社 は車で行く方が便利なのですが、喜多院 は 徒歩 でも行ける距離なので 元旦 に 縁日 でお酒を飲みながら参拝しに行く事がほとんどですbeer

毎年 川越 ばかりですから、今年は少し変化を求めて元旦に 都内 へと行って参りましたshine
それでも、有名な神社は当然の様に長蛇の列・・・、並んで待つ事の苦手な私は空いている場所と時間帯を考えて夕方に 築地 へと行って来ましたscissors
築地 に 初詣 に行くのも、私らしくていいのかななんて思いましたsmile

まずは先日の 『 中村勘三郎さん 一周忌 』 の 追悼番組 を見たので 『 築地本願寺 』 に行って来ましたsign03
神社 ではないですから、普段とは違う正月の雰囲気の 築地本願寺 を見学してお参りして来ましたwink

初詣のお参りは 築地市場 の真横にある 『 波除稲荷神社 』 へと行って来ましたflair

災難を除き、波を乗り切る

今の私には ピッタリ の神社なのではないかと思いましたsweat01sweat01
もちろん、『 おみくじ 』 も引いて来ましたnotes

結果は 『 吉 』 でしたhappy02

順番の解釈は様々みたいですが、とりあえず巫女さんに聞いたら 波除神社 では大吉に次ぐ 2番目 との事heart02
1番 ではないですが、2番目 なら良かったですscissors
凶 や 大凶 を引いてしまったらどうしようと・・・、本気でビビッてました・・・coldsweats02

元旦 と言う事もあり、築地 の 行きつけ のお店は早い時間に閉店となっておりましたから、皆で 日比谷 にて夕食を食べて少し遊んでおりましたbleah

偶然にも、サンフレッチェ広島 の 日本代表FW の 佐藤寿人選手 に遭遇しましたupup

この日は サッカー の 『 天皇杯 』 の 決勝戦 でしたから、それで 東京 にいらしていたのですねnotes
ご家族 と一緒の貴重な時間に写真の撮影に笑顔で応じて頂き、本当にありがとうございましたconfident
お子様 もとても元気で可愛かったですlovely

今年は 『 ブラジルW杯 』 が開催される年ですから、ザックJAPAN に選出されましたら応援させて頂きますpunch
代表戦 でなければ応援出来ない理由・・・、それは私が 『 浦和レッズ 』 の ファン だからですdash

2014年 の初日は、例年とは違う新しい 1日 を過ごしましたshine

来年の 初詣 はどうなるか、また今年の年末の気分によって変わるのでしょうねrock

confident 2014年、皆様にとっても イイ1年 になりますよう、心より願っております confident

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院