お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 は寒い1日となりましたねsnow
そして、本日 13時 をもちまして、2013年 の診察を 終了 とさせて頂きましたconfident
午後からは医院の 大掃除 をさせて頂きまして、この後は忘年会となりますgood

2013年 は 大川歯科医院 が開院させて頂いて以来、最も多くの患者様に 御来院 頂けた 1年 となりましたflair

また、付き添い で来てくれる子も含めて、とても多くの 子供 に来院して頂けましたupup

子供 が行くのを嫌がらない場所 ・ 子連れ でも遠慮なく来院出来る歯科医院

これらを目指して 新医院 を作らせて頂きましたshine
この様な形で喜んで頂ける方が 1人 でも増やせる様に、新年 もまた色々と考えて行きたいと思っておりますshineshine

旧医院 からの 移行期 となった 2012年 は新しく生まれ変わる為の移行期でもあり、30年 の 反省 と 経験 を生かす形にするにはどうすれば良いかと考えながらの試行錯誤の1年でしたsign03
2013年 はスタッフの顔ぶれも変わり、また 1年間 考えてきた目標を形にしていく 基礎 を作っていく1年となりましたwink
しっかりとした 基礎 が無ければ、その上にいくら積み重ねていっても崩れてしまいますcoldsweats02
歯科衛生士 ・ 歯科助手 としての仕事はもちろんの事、仕事に対しての 心構え や 意識の向上、そして 社会人 としての正しい立ち振る舞い、自分も学びながら以前に比べて格段に良くなったと思いますしその様な評価を 患者様 からも頂く事が出来ましたhappy02
一度にたくさんの事を言ってもどれもが中途半端になってしまいますから、段階を踏んで考えながら積み上げて行きたいと思いますpunch

そして、2013年 の最後のこの ブログ が、今年の 200個目 の ブログ となりました。

明らかに偶然ではありますが、それでも 『 自分の出勤日には必ずブログを書く 』 と言う定めた目標は 100% に近い形で達成出来たのではないかと思いますhappy01
まずは 1年間 と定めた目標がまだ残っておりますので、新年 の 仕事始め と共にまた再開させて頂きたいと思いますscissors

私の知り合い以外でどのくらいの方に読んで頂けているのかは分かりませんが、患者様からたまに 『 ブログ読んでますよ 』 と言って頂ける事もあり、書いてて良かったなと思う事もありましたweep

明日 12月29日(日) ~ 1月5日(日) までが 年末年始 の 休診日 とさせて頂きます

甚だ勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬ お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院