お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も朝は昨日に引き続き 雨 ・・・、嫌な天気ですねrain
東大和 も雨で余計に寒く感じますsweat02
せめて昼間は日差しが出て暖かい方が良いですよねsweat01sweat01

大川歯科医院の 2階 は 院長室 ・ 副院長室 ・ スタッフルーム ・ 納戸 となっておりますが、休憩時間になり 2階 に上がると昨日や今日の様な天気の時は非常に寒いですbearing
日差しがあれば暑いくらいの日もあるのにと、天気の回復を望んでおりますsign03

昨日は 15時 からの予約だった患者様に、『 今日は診療室が少し寒いのね。 』 とのご指摘を頂きましたweep
確かに、私も午後の診療の為に診療室に出てみると、肌寒く感じましたcoldsweats02
私は半袖で診療をしているからかなと思ったのですが、そうではなかったみたいですbearing
本当に申し訳ございませんでしたcrying

冬場のこの時期ですから、暖房 の効き具合は個人によって様々ですsign03
お身体に合わない温度の時には 対応 させて頂きますので、遠慮なくお申し付け頂けたらと思いますconfident
よろしくお願い申し上げますconfident

また、風邪 の 予防 にも有効的ですから、加湿器 を 3台 動かしておりますgood

空気清浄機 にも 加湿機能 は付いているのですが、そちらでは使いませんpunch
なぜならば、空気清浄機能が低下するからですcoldsweats02

空気清浄機を プラズマクラスター のモノにしてあるのは、

 歯科医院独特の 『 嫌な臭ニオイ 』 を少しでも無くしたい
 キレイ な空気を患者様に提供したい

と言う コンセプト で選ばせて頂きましたhappy01

加湿機能の使用で 脱臭機能 が低下する事を避けたかったので、加湿器 は個別に置かせて頂いておりますgood
もちろん、加湿器も プラズマクラスター のモノにしてありますwink

子供 や 高齢者 の方もたくさん御来院頂ける中、風邪 を始め インフルエンザウイルス 等の感染リスクを少しでも低く出来ないかとも思っておりますflair
至らない所もあるとは思いますが、患者様をお迎えさせて頂く上で最大限の準備をさせて頂きたいと思っておりますので、お気付きの点がございましたらスタッフまで御意見を頂けたらと思っておりますconfident

昨日は自宅に帰ってから 『 年賀状 』 の作成に追われておりましたshock
先日 プリンター を購入し、火曜日の夜にその設定を行いましたupup
昨日は 住所 ・ 宛名 ・ 差出人 の印刷を行っておりましたsmile

合計 48枚 ・・・、ここからコメントを書かせて頂くのですが何日かかるのか・・・crying
なるべく早く終わらせて、心置きなく 忘年会 週間へと突入したいものですweep
やるべき事はしっかりとやらなくてはいけませんからねgood

とは言っても、最初の 忘年会 は明日の夜・・・bomb
所属する テニスサークル の忘年会へ明日は診療後に行ってまいりますbeer

副院長 大川翼

大川歯科医院