お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和も 晴れて良かったですねsun
本当は 早起き して早めに出勤して 掃き掃除 をさせて頂きたかったのですが、起きれませんでした・・・sweat02
ここ最近、色々と忙しくゆっくりと休まる事が出来ませんcoldsweats02
忙しい事はイイ事ですねhappy02

昨日は 休日 を利用して 『 眼鏡 』 を作りに行って来ましたrun
何故かと言いますと、先日 大川歯科医院 に到着して診療を始めようと思うと、メガネ に違和感を感じました・・・sweat01
よく見てみると、鼻に掛ける部分が無くなっているではないですかshock
しかも、それに気付かずに起きてここまで来ましたsad
どれだけ寝ボケているのかと言う話です・・・sleepysleepy

いつも利用しているのは 『 メガネスーパー 』で すgood
川越 の まつむら歯科クリニック に勤務していた時には、隣の ビル に メガネスーパー があったので、その 利便性 からずっと メガネスーパー ですhappy02
昨日は行って選んでいると、10000円 のメガネがズラリと並んでおりましたflair
最初は修理と考えて行ったのですが、結局修理出来ないとの事で 2個 買ってきましたsign03

しかも、古いメガネを下取りで 10000円 の商品につき 1000円 引きshine

合計 2個 ですから 2000円 引きになりましたheart04
何だか凄く嬉しかったですhappy01

診療用 と プライベート用で 使い分けたいと思いますhappy02
私は コンタクトレンズ も併用しておりますが、遊びに行く時や スポーツ をする時だけしか付けておりませんhappy01
目が乾くのが嫌なんですよね・・・weep
それに診療中、歯を削らせて頂く時にどうやらまばたきをせずにやっているらしく、目 から コンタクトレンズ が剥がれ落ちそうになるのですdowndown
ですから、今は メガネ で治療をさせて頂いておりますgood

そしてもう1つ嬉しかった事、それは 視力 が落ちていなかった事ですbleah
学生時代、部活と遊び以外の時間は 『 プレイステーション 』 につぎ込んでおりましたcrying
寝る間を惜しんでまで ゲーム をしていた自分が、今ではバカらしく思えますsweat01sweat01
そのせいで 視力 がかなり低下したのですが、社会人 になってからは仕事の忙しさから ゲーム をする暇が無くなり、自宅では寝るだけの生活がほとんどになりましたbearing

今思えば中学3年まで テレビゲーム を禁止されていた反動でやり過ぎたのだと思いますsweat02
甘い物も同じで、親元から開放されてたくさん食べる様になりましたdash

皆様、お子様に対して甘い物を食べさせないのではなく、食べた時には必ずハミガキをすると言う事を習慣付けてあげましょうrock

私の経験上、禁止しても良い事はありませんsign03

もちろん食べる頻度は少ないにこした事は無いですが、ゼロでなくとも良いのですhappy02

フッ素を塗ること ・ ハミガキをしっかりと出来ること、これで虫歯を大きく予防出来ますscissors

お子様の 虫歯 は、親 の責任ですbomb
痛い思いをさせたい親御さんは居ないですよねsign02
ぜひ、一緒に予防をしっかりとやっていきましょうhappy02

大川歯科医院 では フッ素塗布 は 無料 で行っておりますwink

ぜひ御来院下さいhappy01

副院長 大川翼

大川歯科医院