お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は 東大和 も久し振りの雨になりましたねrain
雨が降っていると、寒さが増しますねsnow
今日は普段以上に寒い気がしますsweat02

自分の部屋から見る光景も、またなんだかどんよりしている気がしますshock

昼からは雨も止んでくれて、本当に良かったですshine

昨日は少し嬉しい事がありましたgood
院内の 単三電池 が無くなってしまい、スタッフに買い出しを頼まれた為昼休みに ヤマダ電機 に行きましたsign03
いつもの流れで来店ポイントの為に スロット を回すとupup

久し振りの当たりが出ましたflair
3等 でしたが、毎回 ハズレ が多いですから、嬉しい物ですねnotes
先日、『 くら寿司 』 に行った時にも スロット で当たりまして、凄く嬉しくなりましたhappy02

こんな事で喜んでいると言う事は、やはりまだまだ 子供 なのでしょうか・・・sweat01
宝くじ でも当たってくれたら嬉しいのですが、なかなかそんな上手くは行かないですよねcrying

今日の 午前中 に診させて頂いた 小児 についてですflair

まだまだ 恐怖心 が消えず 完璧 にとはいきませんが、練習の甲斐もあって随分と上手に出来る様になってきましたgood
出来るなら、無理矢理に 羽交い絞め で治療する事は避けたいものですweep
基本的に 大川歯科医院 では抑え付ける事はいたしませんsign03
まずは慣れる所から、練習をして 自発的 に出来る様に繰り返し練習していきますconfident
もちろん、急な痛みなどやむを得ない時もありますcoldsweats02
それ以外の時には、1つ1つ理解を深めながらやらせて頂きますwink

そんな中、先生 と言って腕をグッと掴んでくれたり抱っこしたり、スタッフも少し呆れる ・ 私もかなり照れてしまう程ベタベタでしたheart02
隣の 診察台 で 予防処置 を受けていた患者様が、やり取りが聞こえていたのでしょうね、帰り際にこっちを見て笑顔でうなずいて下さった事も嬉しかったですhappy01

やはり子供は可愛いですねlovely
泣く姿は見たくないです・・・、少しでも歯医者が楽しく感じてくれたらなと思っておりますsmile

別の患者様ですが、毎回 お子様 と 御来院 されますwink
治療中、1人で待てないお子様は親御さんの上で一緒に居て頂いてますsign03

毎回お母様のお腹の上で泣き続けて居たのですが、前回の治療から泣かずに居られる様になったのですhappy02
凄く嬉しい事ですよsign03sign03
今日は 笑顔 を見せてくれたり、ピース に応えて手を振ってくれたりと、何だか凄く感動しましたweep

治療はしなくても、付き添いで一緒に来て歯医者に慣れていくと言うのも、いい方法かもしれませんねhappy01
実際に治療となったら同じ様にはいかないかもしれませんが、それでも ゼロ からのスタートではありませんからねgood

決して子連れで来院する事を迷惑だなんて思わないで下さいpunch

お子様も歯医者に慣れる、そして成長するいい機会になると思いますupup

子供好きのスタッフが笑顔でお待ちしておりますnotenote

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院