お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も 東大和 はイイ天気でしたsun
今日は昨日早々と寝てしまったので起きたのが早かった為、いつもより早く出勤して来ましたupup
家に居てもそんなにやる事が無いのもあり、早番 の始業時間に出勤でしたdash

早く着いたらやる事は1つですgood
今日も外の掃き掃除をさせて頂きましたflair

昨日、患者様に頂いた御言葉ですsign03

『 大川さんの所がが綺麗になったとは聞いていたのよ。 本当にガラッと変わって、雰囲気も変わったのね。 』

とおっしゃって頂きましたhappy01happy01

リニューアルオープン させて頂いて 1年以上 が経過しましたが、同じ様な御言葉は何度も頂いておりましたnotes
ですから、院内はもちろん医院の周囲まで綺麗にさせて頂く事をこれからもずっと目標にしていかなくてはなりませんねpunch

正面はもちろん、裏のスタッフ用出入り口の方から隣の空き地の所までやらせて頂いておりますhappy02

医院の正面から、スタッフ用 兼 患者様用 の駐車場の端までやらせて頂いておりますwink

今日は時間がありましたから、普段よりも入念にやらせて頂きましたsmile
痛み や 不安 を抱えながら御来院して頂く患者様が、少しでも気持ち良く来院出来る様にと思いやらせて頂いておりますflair

私は 子供 の頃から院長の背中をみて育ちましたconfident
共に働く様になってから、より一層見る事が増えましたsign03

父親がやっている事だから、自分もやらなくてはと思わせてくれる事もありますconfident

私が外の掃き掃除をする事で、スタッフ もまた 自発的 に空いている時間帯に外に掃除に出てくれますweep
私が率先して行動する事で、スタッフも少しでも前向きに掃き掃除を頑張ってくれたらなと思いますshine
前向きに仕事をする事で、同じ仕事でも仕上がりは全然違うと思いますgood
綺麗な歯科医院 を作りたい、そう願う 私 と 院長 の思いを スタッフ が少しでも共有してくれたらなと思いいつも試行錯誤しておりますhappy02

日々の積み重ね、本当に大事ですねshine
今朝、この ホウキ を見て色々と思う事がありましたsign03

もう、何本もの ホウキ がこんな状態になっているのですが、こうなる事が嬉しく思う様になりましたsun

すり減った分だけ、綺麗に なった 証 ですからねnotes

これからも、こんなホウキを何本も作って行きたいと思っておりますnotenote

副院長 大川翼

大川歯科医院