お疲れ様です。  副院長の大川翼です。

今日は 東大和 も晴れて良い天気でしたね。
清々しい朝をむかえられて、本当に気分良かったです。
朝の仕事への入り方が、雨 と 晴れ では全然違いますよね。

さて、11月の プロ野球 の 目玉イベント と言えば『 ドラフト会議 』 です。

毎年、笑顔 と 涙 の入り乱れるこの時期、大川歯科医院 にとっても大切な時期になります。

先週 1週間 をかけて、スタッフ全員 と 個人面談 を行っておりました

内容は来年の 進退 についてです。
2014年 4月 ~ 2015年 3月 まで、大川歯科医院で勤務して頂けるかを面談させて頂いております。

この時期に面談を行う理由は2つあります。

 1.退職するスタッフが次の就職先を見付けるまでの期間の確保
 2.新しいスタッフをしっかりと面接して選ぶ時間の確保

履歴書に3月に退職、4月から新しい就職先と書く事が出来れば、職歴 に傷が付きません

これは院長の昔からの方針です。
全員が全員この通りにいかない場合もありますが、ほとんどのスタッフが退職される場合は3月まで勤務してくれます。

私も院長も、現在のスタッフ全員に満足しております。

もちろん、これから私も院長も含め全員で成長して向上していかなければなりませんが、共に成長しようとしてくれるスタッフが居てくれる事はこの上ない幸せです

私の子供の頃を知っているスタッフと共に働かせて頂くのは恥ずかしさも緊張感もありますが、長い経験から学ばせて頂く事も多々ありますので良いものですね。

副院長 大川翼

大川歯科医院