お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日の東大和は晴れて暖かかったですねsun
到着して凄く清々しかったので、朝から掃き掃除をさせて頂きましたshine
やはり天気が良いと気分が良いですねbleah

昨日と今日は掃き掃除をしていると、患者様からお声掛け頂けましたnotes
自分では普通の事をしているだけなのに、嬉しいお言葉を頂けたりするので本当にありがたいですweep

御来院される度に良く言ってくれる男性の方が車で通った際に、わざわざ停車して声を掛けてくれましたupup
チワワと一緒に運転されていて、ワンちゃん共々とても可愛いらしかったですgood
チワワが小さくて、肩の上に乗って鳴いてましたheart01
我が家のワンコは・・・、デカイので助手席にドンと構えております・・・sweat02
小型犬に少し憧れてしまいましたheart02

車酔いをしたりがないので楽ですが、車内でのイタズラには困りますbearing
とりあえず窓ガラスが鼻水でグチャグチャになりますし、すぐに膝の上に乗ろうとしますwobbly
明日はそんなワンコは留守番で、少し遠出してきたいと思いますwink

昨日お声掛け頂いた女性の方は、とても趣味に一生懸命な方で、お話していてとても楽しかったですhappy01
本当に好きな事をされているんだなと感じましたし、とても良い年の取り方をされていると思いましたsign03

その方に言われた事、『先生、お話好きなんですね。』ここ最近だけで4人の患者様に言われましたsweat01
歯科医師と患者様と言う関係は変わりませんが、お互い人間同士でありますconfident
人間関係は様々な形でコミュニケーションを取らせて頂く事で、信頼関係が生まれてくると私は思っておりますflair
何も話さず黙々と仕事だけをする先生もたくさんいらっしゃいますが、私は話す事は大好きですしお話させて頂く事で患者様お一人お一人と信頼関係を築かせて頂けたらなと思いますconfident

学校帰りの小学生が訪ねて来てくれたりもあるんですよhappy02
先日は下校中におもちゃが電柱に引っ掛かってしまったから何とか取ってくれと頼まれましたcoldsweats01
医院の2階から屋根に出て、無事に取る事が出来て、小学生も喜んでくれましたscissors
気軽に子供も入れる歯科医院をこれからも心掛けて作っていきたいと思っておりますhappy01

明日は休みとなりますgood
私は珍しく欲しい物が出来たので、明日は買い物へと行って来たいと思いますnotenote

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院