お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日も東大和は暖かかったですねsun
しばらく暑さに負けていた朝の掃き掃除も復活しましたshine
それでも、涼しい訳ではなく、イイ汗をかきましたhappy02
汗ばむ程度ですから、ちょうど良いかもしれませんねgood

今日は昨日の続きで、水曜日のメインディッシュを紹介させて下さいupup

restaurantビーフシチューハンバーグrestaurant 』

こんなん作りましたlovely

『 煮込みハンバーグ 』 とは少し違いますpunch
私が考えるところでは、煮込みハンバーグはハンバーグそのものの味がぼやけてしまいますcoldsweats02
別に嫌いではないですし普通に食べる時もありますが、ごまかしのきく料理だなと思いますbearing
その点、ビーフシチューにもハンバーグにもそれぞれ独立した味があり、ごまかしがきかないので手間はかかっても両方作るんですheart04

ハンバーグ はもちろん手ごねですよ。heart01
タマネギ と ニンジン と マッシュルーム をみじん切りにして入れてありますscissors
中にもチーズを入れてあるので、切った瞬間にとろけ出しますheart02
チーズ好きにとても喜ばれましたscissorsscissors

当然ですが、子供にも大人気heart04
そりゃそうですよ、愛情込めて作ったんですからhappy01
喜んでもらいたい人に、喜んでもらえて本当に嬉しかったですwink

それからこんな物も作ってましたnote

『 焼き松茸 』 はグリルパンで焼いて、最後は焦がし醤油で香り付けですhappy01
秋ですね、キノコの季節がやってきましたsign03
中国産の 松茸 で 980円 でしたから、香りが少し薄かったですcoldsweats01

あとはリクエストに応えて 『 サーモンのムニエル 』 も作りましたnotes
ソースは ハーブ の風味の効いた 焦がしバター ですflair

毎回こんな料理は作れませんが、趣味でストレスの発散にもなりますし楽しめましたupup
たまにはこう言う料理を作らないと、腕が落ちますからねbleah
愛情込めて作った料理ほど、楽しい事はありませんねheart04

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院