お疲れ様です。  副院長の大川翼です。

今日は暑さも少ししか和らがず、蒸し暑く不快指数の高い1日でしたね。
早く秋が訪れて欲しいものです。

昨日の診療後、動物病院より電話が入り、私の大切な子供が死んでしまいました。
東大和から埼玉県和光市にある病院まで急いで行き、遺体を引き取ってきました。

埼玉県越生町にある『ウェルサンピア埼玉おごせ』と言う施設で段ボールに入れられて捨てられていました。
拾って連れて帰り、『ロミオ』と言う名前をつけました。
大学の卒業試験や歯科医師国家試験と言う人生の中での大勝負がありましたが、勉強の疲れやストレスをいつも癒してくれました。
社会人になり勤務先の『まつむら歯科クリニック』で何も出来ない自分を恥じて落ち込んでいる時、励ましてくれました。
職場が東大和になり帰りが遅くなっても、いつも帰ると擦り寄って来てくれました。

9年間、私は毎日笑顔でいられた訳ではありません。
時には怒ってしまったり、時には意地悪したり、寂しい思いをさせたり、自分が親として正しかったとは思えませんが、愛情は注いできたつもりです。
一緒に美味しい物を食べたり、一緒に遊んだり、一緒に寝たり、思い出はたくさんあります。

天国に行って、私と居てくれた時間が幸せだったと、少しでも感じてくれたら救われます。
天国のロミオに胸を張って生きていける様に、仕事だけはキッチリやろうと思います。

明日、火葬場へと行って参ります。
愛するロミオの最後の姿を目と記憶に焼き付けて、しっかりと供養してきたいと思います。

心配して下さった皆様、本当に本当に、ありがとうございました。

普段はスラスラと出てくる文章が、今日は頭が働かず出てきません・・・。
こんな文章で、本当に申し訳ございませんでした。

大川歯科医院  副院長 大川翼

大川歯科医院