お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は東大和も久し振りの真夏日でしたねsun
最近、過ごしやすい日が続いておりましたから、久し振りに汗ばむ陽気となりましたpunch
晴れた日は気分が良くなりますよねupup

昨日は休日でしたが、嬉しい連絡が入りましたhappy02
大川歯科医院のスタッフ間の連絡には『LINE』のグループを使っているのですが、黒澤さんから明日から復帰しますとの連絡が入りましたshine
スタッフ同士のやり取りを見ていたら、心がとても暖かくなりましたweep

私も院長も、スタッフ全員を第2の家族だと考え、スタッフ同士も単なる仕事のみのドライな関係でなく色々な話題を明るく話せたり時には食事行ったりお酒を飲みに行ったり、そんな関係になってくれないかなと願っておりましたhappy01
黒澤さんが病気になって、皆普段よりも仕事量が増え大変な時期を過ごして来ましたsweat01
それでも、今朝の 10時 に黒澤さんが出勤してくると皆笑顔で迎えてましたwink

社会人になって、職場と言うのは正直家族よりも過ごす時間が長いと思いますsign03
睡眠時間と通勤時間を除くと、残った時間のほとんどが職場に居る時間ですcoldsweats02
そう考えると、長いですdash
その長い時間が苦痛の時間になってはいけませんgood
そうならない様に、完璧にとはいかないでしょうが出来る限りの事をスタッフに対して用意させて頂きたいと思いますhappy01

殺伐とした人間関係は患者様にも悪影響ですsweat02
Facebook にスタッフとの写真や出来事を載せると、友人から 『 仲が良さそうだ 』 とうらやましがられますnotenote
患者様からも 『 雰囲気が良い 』 ・ 『 笑顔が多く明るい 』 とのお声を頂けましたhappy02
患者様に対してのホスピタリティーの向上にもなりますから、これからも試行錯誤しながらにはなりますが頑張って行きますsign03

本日は 16時 で早退させて頂く事になりましたdowndown
ご迷惑お掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんweep
私の大切なニャンコが今朝から危篤となってしまいました・・・bearing
院長に 16時 以降引き継がせて頂き、間に合って生きていれば病院へと連れて行かせて頂きたいと思いますweep
私事で本当に本当に申し訳ございませんが、お許し頂けたら幸いですcrying

子供のいない私にとっては、息子なのです・・・sad
学生の時に拾って来てから9年、いつも私に勇気をくれて励ましてくれた大切な家族なんですweep
この10年で言えば、両親よりも圧倒的に多くの時間を過ごして来ましたcrying
自分の無力さを痛感しておりますshock

副院長 大川翼

大川歯科医院