お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は朝から雷雨でしたね・・・thunderrain
埼玉は明け方物凄い雨と雷で驚きましたが、東大和の方は落ち着いてましたねflair
昨日は夕方から千葉県の九十九里浜に出掛けておりましたが、千葉の雷雨も物凄かったですtyphoon

ここ最近、『 竜巻 』 や 『 スーパーセル 』 や 『 積乱雲 』 と言う言葉を毎日耳にしますが、日本で 『 竜巻 』 なんて馴染みが薄かったのになぁと思いますdowndown
平野部と言う地形的な要因も大きいみたいですが、自然災害ですから防ぎ様が無いですしどうしようもないですね・・・shock

火曜日は尊敬する方々と一緒にお酒を楽しんで来ましたbeer

川越市の 『 まつむら歯科クリニック 』 で少しの間だけ一緒に働かせて頂いた先生ですup
正直・・・、もっと一緒に働きたかったですcrying
私が退職する事が決まった頃にいらっしゃった先生で、大学の先輩でもあり治療に対しての姿勢や考え方も学ぶ事がたくさんありますhappy02
退職してからも定期的に御一緒させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きますsign03
辛い事を忘れさせてくれる楽しさも持ち合わせている、頼りになるお兄さんですhappy01

昨日はニャンコの病院の前に近所のホームセンターに行ったのですが、また運命的な出会いが・・・heart01heart01

左のグレーのニャンコですが、『 ブリティッシュ・ショートヘア 』 と言う種類のニャンコですlovely
この真ん丸な感じ・・・、めっちゃ可愛いかったです・・・heart02
また衝動的に連れて帰りたくなりましたが、思い止まりましたsweat02

思い止まった後は秋冬シーズンに向けて 『 ベランダ菜園 』 の リニューアル をしておりましたnotes

種を蒔いたのは 『 ルッコラ 』 と 『 ほうれん草 』 ですbleah
『 ルッコラ 』 は初めてなので、不安が大きいですweep
でも、大好きなので、頑張って育てたいですgood

コレも初挑戦sign03sign03

『 イタリアンキャベツ 』 と 『 イタリアンブロッコリー 』 ですshine
上手く育てて、イタリアンのレシピにして仲良しに食べて頂きたいですwink
寒くなる時期を迎えますから、育てる作物の種類の選択も難しいですsweat01dash
まぁ、難しくしているのは自分の好みのせいなんですけどね・・・coldsweats01

それでも収穫できた時の嬉しさと料理する楽しみを考えると、やめられないですねupnotenote

副院長  大川翼

大川歯科医院