お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は天気も良くなく、蒸し暑い1日でしたね・・・mist
朝家を出ると蒸し暑く、東大和に着いたらパラパラと雨が降っておりましたsweat01
今日は渋滞も酷く朝からパッとしないスタートでしたが、明日から夏休みですし仕事も絶好調でしたscissors
ただ、夕方のゲリラ雷雨は酷かったですね・・・typhoonthunder
その中で御来院して頂きました患者様、本当にありがとうございましたsign03

私事ではありますが、8月7日 ~ 8月14日 まで夏休みを頂きますshine
その期間、ご迷惑お掛け致します事を、心よりお詫び申し上げますweep
なお、大川歯科医院はその期間院長が出勤となりますので、お盆の期間も休まず開院しておりますhappy01
お痛み等でお困りの際には、遠慮なくご連絡頂けたらと思いますので、よろしくお願い致しますconfident

先週の土曜日、5月18日 のブログで書かせて頂きました 幼稚園 ~ 小学校 のまだ子供の時に競泳や体操でお世話になった恩師が来院されましたupup
先生からすれば、まだまだ子供のままなのかもしれませんねbleah
奥様に前歯の色について指摘を受けたみたいで、その相談と治療にいらっしゃってくれましたflair

自分が先生と呼んでいた恩師を治療させて頂くのは、不思議な感覚になりますsweat01
私が先生と呼ばせて頂く事はごくごく自然な事なのですが、その先生から『先生』と呼ばれるのは本当に不思議な感覚なのですdash
私にとって、先生は先生ですpunch
何歳になっても先生ですpunchpunch
昔は 『 翼 』 って呼んでくれた先生、大人になった今も同じ様に呼んで下さいcoldsweats01
恩師から 『 先生 』 と呼ばれるなんて、何だか自分ではないみたいですbearing

埼玉県川越市の 『 まつむら歯科クリニック 』 に勤務していた時に、私の母校の 『 秀明高等学校 』 の先生が患者様としてお見えになられた事がありましたgood
教壇で私に授業をしてくださった先生の歯を治療させて頂く、真っ先に思ったのは先生が後輩達に授業をする時に恥ずかしくない口元にしなくてはいけないと思いましたdashdash
ここでも、『 大川 』 『 大川君 』 と呼ばれていた先生に『先生』と呼ばれ物凄く違和感を感じましたcoldsweats01

歯科医師と言う資格を持っただけで先生と言われる立場になりますbearing
自分にとって恩師とは、未だに何かを学び御指導頂けたらと思う存在であり、それが勉強だけでなく人間として今後も成長し続けられる様に何かを学びたいと思う存在であり、そんな先生から『先生』と呼んで頂けるweep
資格をただ持っているだけで・・・shock
自分が恩師に 『 先生 』 と呼んで頂いても違和感が無くなる様にこれからも成長していかなければなりませんねpunchpunch

さて、明日より8日間夏休みとなりますheart01
特に予定がまだありませんが、行き当たりばったりで楽しんでみようかと思いますnotes
とりあえず、明日はワンコの美容院、明後日は先週の日曜日より入院していたニャンコが退院予定ですcrying
早く・・・、早く会いたいです・・・cryingcrying

副院長 大川翼

大川歯科医院