お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日はいつもより若干涼しい朝だったのではないでしょうかsign02

この時期は電気代が・・・downdown
私は犬1匹・猫2匹を飼っているのですが、この時期は熱中症対策で昼間もクーラーをかけたまま東大和まで来ておりますcoldsweats01
犬・猫は別々の部屋におりますから、2部屋分のクーラーになりますsweat01sweat01
夕方までのタイマーで出てくるのですが、帰ったらまたつけてになりますから、電気代がハンパなくかかります・・・bomb
でも、自宅に帰った時にみんなの鳴き声を聞くと今日も頑張って来て良かったって思いますlovely
私にとっては可愛い3人の子供達ですからねheart02

今日はいつも寄る大川歯科医院から1番近い東大和のセブンイレブンの紹介ですflair

同じセブンイレブンでも、オーナーの方針によって接客対応が全く異なりますwobbly
店舗の内外の清掃情況・従業員のレジでの応対・細やかな気遣い、私はいわゆる『コンビニ族』ですから色々なコンビニに寄りますが、この東大和のセブンイレブンはお気に入りですsign03

 1.明るく挨拶をしてくれる
 2.店舗内の清掃・商品の陳列が綺麗にされている
 3.細かな声掛けをしてくれる
 4.若いスタッフの教育にも熱心
 5.店舗外の清掃もしっかりされている

その他にもありますが、学ぶ事が本当に多いですshine
昔は何となく行っていたコンビニも、自分がホスピタリティーやサービスを意識し始めてからは見る目が変わりましたconfident

同業種からは学ぶ事が出来ない事が、社会にはたくさん転がっておりますflair
買い物に行くスーパーからカフェやレストランやブティック、本当に毎日学ぶ事が多くて楽しくなりますよねupup

せっかく出掛けているのだから、1つでも多くの事を吸収して学ばないと損ですよねhappy02
決して暇ではないので、限られた時間の中で多くの事を勉強させて頂きたいですbleah

さてさて、今日からの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、連休のスタートですねnotes
朝、通勤で関越自動車道の横を通りますがすでに25kmの渋滞でした・・・sweat02
私は明日は大学の部活のOB会に参加して参りますwink
久し振りの東京ディズニーリゾートですhappy01
まぁ、絶対にディズニーランドやディズニーシーには行きませんがsweat01dash
連休で絶対に混んでますし・・・、でも、子供にお願いされたら行ってしまうと思いますheart04

月曜日は人生の師匠達とミーティングですheart01

本日は東大和市歯科医師会の 『 ボーリング大会 』 ですgood
大川歯科医院スタッフ一同、本気で優勝狙っていきますsign03sign03

それでは、良い週末をお過ごし下さいgood

副院長  大川翼

大川歯科医院