お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

本日は朝から天気も良く、爽やかな1日でしたsun
昨日の夜はドシャ降りの雨でしたから、今朝の掃き掃除は少し大変でしたhappy02
流れて来た土と砂利と落ち葉、掃くだけ綺麗になってくれるのでやりがいがありますよupgood

今日は院長が午後から休診となりましたsweat01
患者様にはご迷惑お掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでしたweep

午後は院長が不在の為、スタッフの手も空きますflair
4月のミーティングのテーマになった、

『空いている時間の上手な使い方について』

を皆で実践してくれましたcryingshine
空いていた診察台の細かな拭き掃除・普段はなかなか出来ない狭い所の掃除・2階のスタッフルームと副院長室と院長室の掃除、手分けして指示を出さなくても自発的にやってくれるスタッフに心より感謝しておりますsign03

さて、今日は『ガス滅菌器』について書かせて頂きますhappy01
ほとんどの歯科医院で使っているのはオートクレーブと呼ばれる『高圧蒸気滅菌』と言われる物ですshine
大川歯科医院にも2台設置してありますgood
この機械は100℃以上に温度が上がるため、熱に対して弱いゴム・プラスチックなどで出来ている器具や材料などは滅菌出来ないのです・・・bearing
しなくてもいい・・・、そんなはずはある訳がないですpunchbomb

患者様に対して使わせて頂くものの全てが清潔なものである必要があると思います。

『ガス滅菌器』の無い歯科医院では、これを可能にする事は出来ません・・・shock

   

『ホルホープ デンタル ホルマリンガス滅菌器』

大川歯科医院では全ての患者様に対して清潔な器具と材料を使わせて頂く事を、徹底しておりますsign03sign03

旧医院で使っていたガス滅菌器は『エチレンオキサイドガス滅菌器』と言うもので、エチレンオキサイドガスを使ってしっかりと滅菌する事が出来るのですが、これは従業員の健康診断等が必要になってくる危険な機械でもありますbearing
患者様に対してはもちろんの事、従業員の健康にも配慮する事が大切だと思い、リニューアルを期に新たに『ホルマリンガス滅菌器』導入しましたflair

東大和の歯科医院でも『ガス滅菌器』を導入されているところはあると思いますsmile
患者様が安心して通院できる歯科医院・従業員が安心して働ける歯科医院、これからも高い目標を掲げて邁進して参りますhappy02

明日は院長は学会に出席する為、休診となりますconfident
私は診療しておりますので、お痛みのある患者様は御連絡下さいgood

副院長  大川翼

大川歯科医院