お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日はあいにくの雨天でしたが、多くの患者様に御来院頂きまして、誠にありがとうございましたsign03
本日は院長が講演の為休診となりまして、患者様にはご迷惑お掛けしてしまい大変申し訳ございませんでしたcrying
忙しい中でもスタッフの協力のお陰で急患さんを全員診させて頂く事が出来ましたflair

本日は院長が休診でしたのでシフトにも少しゆとりがありまして、今月から勤務して頂いている坂牧さんの教育に時間を割くことが出来ましたgood
元々歯科医院で受付業務を中心に勤務されていた方なので、受付業務の飲み込みはとても早く大川歯科医院の歯科助手も驚いておりましたshine
アシスタント業務に関してはほとんどやる事が無かったとの事で、現在学んでおりますhappy01

教育係は歯科助手の岸さんと浅香さんが中心となっているのですが、この2人も昨年の 5月21日 よりの勤務になりますからまだまだ経験は1年ですdashdash
坂牧さんに教えている姿を見ていると、1年しか経っていない事を忘れてしまいそうですhappy02
この1年間、本当に前向きに努力して頑張ってきてくれたのは分かっていましたが、こう言う形で診療中に実感出来た事にとても幸せを感じておりましたupupweep

人に教えると言う事は本当に難しい事ですsign03
分かっている側からすれば当たり前の事だと思ってしまう事も、新しい事を覚えなくてはいけない側からすればいっぱいいっぱいになりますbearing
坂牧さんが少しでも早く職場に馴染み仕事を楽しんで出来る様にスタッフ全員で支えて行きたいと思っておりますshine

そして、院長も私も常に目標にしている東大和の皆様や近隣の市町村の皆様・遠方よりお越しの患者様へのホスピタリティーの向上を実践出来る様に、成長して頂けたらと思いますhappy01

ゴールデンウイークが終わり休みボケになりそうな所を、そんな姿を見せずに頑張ってくれたスタッフに心より感謝しておりますnotes
そして、そんな中笑顔でお疲れ様ですと帰って行くスタッフの姿を見送り、私はまた幸せを感じておりますgood

今週は院長の休診の影響で私も普段より忙しい1週間を過ごしましたsweat01dash
頑張った自分への褒美も兼ねて、昔の仲間とこれから楽しんできたいと思いますupbeer

皆様、明日は 『 母の日 』 になりますhappy01
親孝行にに気付くのが遅かった私が言える立場にはございませんが、どうぞ電話だけでもお忘れなくbomb
私は明日は実家にプレゼントを届けに行って来ますcoldsweats01

副院長  大川翼

大川歯科医院