お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

今日は1日暖かかったですねsun
最近私がハマっている事、それは朝の掃き掃除と入れ歯の治療なんですnotes

朝の掃き掃除は以前は週に 1~2 回やっていたのですが、最近では 3~4 回に増えた気がしますdashdash
理由は単純ですpunch
掃き掃除している時に通り掛かる方に 『 おはようございます 』 と挨拶させて頂くと、笑顔で返して頂ける事が多くなりましたhappy01
9時からの診療で来院される院長の患者様にも笑顔で挨拶頂けたり、朝からとても幸せな気分になりますupup
そして温かいお言葉を頂ける機会もありましたweep
私としては『キレイな大川歯科医院に患者様にはいらして頂きたいsign03と思った事がきっかけで始めたのですが、『 いつもキレイにしてくれてありがとうね 』 とか 『 こんな方まで掃除してえらいわね 』 とか 『 院長の息子さん? 関心ね~ 』 などcrying
当たり前だと思ってやっている事で、こんなにもありがたいお言葉が頂けるなんて、本当に幸せな事ですよねcryingcrying

入れ歯の治療も最近楽しくて仕方ないんですshine
以前にもブログに書かせて頂きましたが、埼玉県川越市の歯科医院で勤務していた時は入れ歯の治療が好きではなくて・・・downdown
大川歯科医院よりも立地の関係で義歯の患者様が少なかったのもありまして、東大和市に帰って来る事に不安を抱える事もありましたsweat01
院長と共に働く様になり、その入れ歯の凄さに物凄く興味が湧いてきましたsign03
今では治療中に楽しさも感じておりますnotes
たまにですが院長に褒められる事もあり嬉しいと思いますが、それ以上に嬉しいのが患者様の声ですflair
院長に教わった事を実践しているだけなのですが、色々な物を食べられたと喜ぶ患者様の笑顔が私の仕事中の癒しになりますhappy02
義歯は奥が深くまだまだ学ぶ事がたくさんあり過ぎますが、1つ1つ患者様の為にスキルアップして院長が引退した後も大川歯科医院が東大和市で入れ歯でお悩みの患者様の駆け込み寺でいられる様に、努力して参りますgood

ちなみに学生時代にはこんな入れ歯を作っておりました・・・sweat01

院長に教わる入れ歯とは大きく異なる形ですbearing
院長もスタートはここであり、30年間で様々な入れ歯に出会い今の形に落ち着いたと言っておりましたflairflair

仕事面で尊敬出来る父親と共に働ける事、感謝しながら向上していこうと思いますhappy01

副院長  大川翼

大川歯科医院