お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

週末の嵐は凄かったですね・・・sad
土曜日は雨も風も凄かったですが、日曜日は雨が止んだので買い物に出掛けておりましたdash
私の趣味でもあるベランダ菜園に新しい品種を加えるべく、ホームセンターに行きましたnote
コリアンダーとタイムが仲間入りしたので、早く育てて料理に使いたいですsign03
バジルとローズマリーはすでにあるので、あとはルッコラとイタリアンパセリが欲しいですsweat01sweat01

さてさて、今朝は出勤直後から嵐が明けた後の掃き掃除を満喫しておりましたshine
来院して頂ける患者様が少しでも晴れやかな気持ちになって頂ける様に、入念にやらせて頂きましたgood
雨の後は近所の畑の土や駐車場の砂利が流れて来るので、普段よりも少し大変なのですbleah
ですが、日頃からキレイにしておく事で、嵐の後でもかなり楽になるのですupup

私が掃き掃除をさせて頂く時に思う事は、

 1.患者様が御来院された時に気分良く院内に入って頂きたいと言う事
 2.患者様がお帰りになる際に、次もここに通いたいと思って頂きたいと言う事
 3.ご近所にお住まいの方や通勤・通学などで通る方々が気持ち良く通って頂きたいと言う事
 4.スタッフが出勤する時に、今日も大川歯科医院で頑張りたいと思って頂きたいと言う事
 5.スタッフが退勤する時に、明日もまた大川歯科医院で頑張りたいと思って頂きたいと言う事

いつもこれらの事を考えて掃除していると、全く苦にならず笑顔で出来るんですsmile
最近では優しく声を掛けて頂けたり笑顔で挨拶して頂けたり、東大和市の皆様より励ましを頂いておりますweep
本当に嬉しい限りで、心より感謝しておりますcrying

ちなみに、自宅では掃き掃除は滅多にやりません・・・scissors
ベランダの掃除はしっかりとやりますflair

医院内がキレイなのは当たり前の事ですが、医院及び駐車場の周辺も出来る限りキレイにする様努力致しますので、今後ともよろしくお願い申し上げますconfident

副院長  大川翼

大川歯科医院