お疲れ様です。  副院長の大川翼ですconfident

昨日Facebookでもお知らせさせて頂きましたが、本日はミーティングの為診療時間が16時30分までになっておりましたcoldsweats02
ご迷惑お掛けしまして、本当に申し訳ございませんweep
最後の急患の患者様には時間に無理を言ってしまったにも関わらず、時間内にいらして頂きありがとうございましたcrying
嫌な顔1つせず笑顔で御来院頂けた事、その優しさにおごる事なく感謝させて頂きますsign03

大川歯科医院 公式Facebookページ : http://www.facebook.com/okawa.shika

当院のスタッフは、普段は2交代制で勤務して頂いておりますflair
2交代制ですと、全員が集合してミーティングをする機会が無いのです・・・sweat01sweat01
そこで月末の土曜日はミーティングと決めて、非常勤歯科衛生士にも出勤して頂き全員で行っておりますgood

内容は様々ですが、1ヶ月の間にあった良かった点と悪かった点をまずは振り返る事ですsign01
患者様に対してのホスピタリティーを講習会で教えて頂いたのですが、それを元に改善を加えながら実践しておりますsign03
また、プライベートで行った先々で良かったサービスや悪かったサービスなどを検討したり、自分なりに思った事を話し合ったりしますsmile
患者様へのブラッシング指導についてや患者様より頂いたご意見やご指摘についても話し合いますconfident

他には院内感染を防ぐにはどうしたら良いかflair
院長が当たり前としてやって来た事がベースにあるのですが、私が見てて驚く様な光景があったりするので改善を提案して新しいルールを作り感染防止を徹底しておりますpunch
幸い院長は60歳にしては柔軟に対応してくれるので、スタッフサイドからも感染防止の意見が出てきてくれますhappy01

スタッフから意見を言いやすい職場環境を院長と共に目指しているので、本当に嬉しい限りですupup
院長や私の意見だけが反映される様な歯科医院ですと、客観的に物事をとらえる事も出来ないですし、サービスも向上していかないと思いますsweat02
そして、スタッフも働いていて楽しくないと思いますsweat02sweat02
もちろん、大川歯科医院としての理念がベースになってはいますwink
その理念の中にはスタッフが楽しく仕事が出来る環境作りも含まれておりますhappy01
明るく楽しい職場環境は、心にゆとりを与え患者様へのサービスの向上に繋がると私は信じておりますgood

患者さまのニーズや時代に対応してより良い理念になる様に、今後も心掛けて参りますsign01

副院長  大川翼

大川歯科医院